Rって読みづらいと思うの俺だけですかね?
ifelse( nchar("12345678") == 8 | nchar("12345678") == 8, FALSE, TRUE) # [1] FALSE
こんなふうにifelseを用意する。第一引数は条件。第二引数は条件がTRUEだったときに返す値。第三引数は条件がFALSEだった時に返す値。
これは便利かも。でも例はよくないと思う。条件はTRUEなのにFALSEが返るから。わかりづれぇ。
スポンサードリンク
Rって読みづらいと思うの俺だけですかね?
ifelse( nchar("12345678") == 8 | nchar("12345678") == 8, FALSE, TRUE) # [1] FALSE
こんなふうにifelseを用意する。第一引数は条件。第二引数は条件がTRUEだったときに返す値。第三引数は条件がFALSEだった時に返す値。
これは便利かも。でも例はよくないと思う。条件はTRUEなのにFALSEが返るから。わかりづれぇ。